社長日誌

ホーム > 社長日誌 > 農園(初心者) 夏野菜2023

農園(初心者) 夏野菜2023

2023夏、夏野菜栽培デビュー。
(トウミギ・ミニトマト・なす・ピーマン・パプリカ・とうがらし)
今のところ完璧な草退治【weeding】。草【weed】との闘いforever【永遠に】...。 あっぱれ!。★★★。
トウミギ【corn】(食べれないけど)種から育てた苗を、得意のマルチ(今回は穴あき)を使って2列(千鳥配置)30cm間隔で2本ずつ植えました。甘くておいしいようです。 ★★☆。


ミニトマト【Mini Tomato】(好きだけど弁当【Lunch box】に入れられたら残します。)風【wind】にも負けずすくすくと育つカッコ良さ。
1列60cm間隔で3本植えました。すごい数のトマト大成功。 ★★★。
なす【eggplant】(冷めたなす味噌【cold eggplant miso】が大好きです。もちろん味噌【miso】と炒めていってみてください)1列70cm間隔で5本植えました。収穫すると買い物かごいっぱいになります...。煮ても焼いても漬けてもうまい。 ★★☆。

ピーマン【green pepper】・パプリカ【paprika】(嫌われものだけど、得意料理パエリア【paella】で食うのが大好きです。)1列広めに70cm間隔でピーマン3本・パプリカ赤、黄色、オレンジ各2本ずつ植えました。パプリカは色がつくのが遅いので、green pepperいやっ、ピーマン植えたんじゃないか心配になります。完熟・色つきOK。 ★★☆。

とうがらし【chili pepper】(辛いとうがらし好きな先輩【GENsan】のために植えました。GENsan同様、きざんでいつものポン酢と一緒にいってみてください。)1列50cm間隔で辛いと聞いて買った赤とうがらし2本、ググって辛いと思った黄色とうがらし1本植えました。やっぱり辛い。 喝っ!。★☆☆。

最近の投稿

月別投稿一覧

お問い合わせ

TEL.024-529-1105

受付時間 8:00~17:00(土日祝休)

メールはこちら